おすすめアイテム

小型でおすすめJANRDヒーター!

JANRDヒーター
スポンサーリンク
なんなん
なんなん

こんにちは!

今回は凍えながら在宅ワークしてるあなたへのおすすめの家電製品です。

寒い冬が近づき、凍えながら在宅ワークしてる方が多いかと思いますが、私もその一人です。

足元や手元をピンポイントだけあったまってほしいときのために、我が家が購入したJANRDヒーターを紹介します。

スポンサーリンク

どんな暖房器具?

JANRDヒーターは電気を使ってピンポイントに温風を送るセラミックファンヒーターです。

サイズ・20.6cm x 12.5cm x 12.5cm (高さ x 幅 x 奥行)
重量・約1kg
出力・送風:約5W
・中温風:約600W
・高温風:約950W
消費電力・送風: 1時間あたり約0.125円
・中温風:1時間あたり約15円
・高温風:1時間あたり約25円
その他機能や特典・首振り機能
・温度ヒューズ制御
・転倒自動OFF
・静音設計(約45db)
・一年保証付き
基本スペック

サイズ / 重量

サイズ
iPhone12 MINIとの比較

20.6cm x 12.5cm x 12.5cm (高さ x 幅 x 奥行)

右側のiPhone12 MINIとの比較で分かるように、非常にコンパクトな設計になっています。

我が家では、脱衣所で使ったり、作業場の足元に置いてまずが、全然邪魔になりません。

重さは約1kg、なおかつハンドル付きなので、片手で軽々と持ち上げれます。

持ち運びが楽

出力 / 消費電力

3段出力
3段出力

3段出力となっていますが、基本は中温風か高温風のどちらかを使うかと思います。

出力消費電力
中温風 1時間あたり約15円
高温風 1時間あたり約25円

エアコンを使った場合でも、電源入れた直後は物凄く電力を消費するので(1時間あたり約30円)、短時間でピンポイントで暖めるには経済的かと思います。

脱衣所など狭いところを瞬時で暖めたい場合は高温風を使い、足元を暖める場合は、ヒーターを足元の近くに置いて、中温風にするなど、容易に消費電力の調整もできます。

その他機能や特典

  • 首振り機能や様々な安全機能など

首振り機能があれば、狭い空間をまんべんなく暖められますし、安全機能があれば、お子さんや高齢者がいる家庭で事故等を防げることも可能です。

  • 一年保証付き

電化製品なので、故障はつきものです。少なくとも一年保証がついているだけで、一安心ですね!

スポンサーリンク

操作方法

簡単操作
簡単操作

非常にシンプルなボタン操作となります。取扱説明書を読まずでも楽々と操作が可能です。

本体の裏に主電源があるので、まずその電源を入れるのを忘れないでね!

スポンサーリンク

実際使ってみた感想

非常に満足度が高く、色々と驚きがあった商品でした。

  • 小型で軽量、持ち運びが自由
  • 瞬時で暖まる
  • 初期コストがお手頃

小型で軽量、持ち運びが自由

手に取った瞬間、本当にびっくりしました。「え、これ大丈夫?中身あるのかな?ちゃんと動くかな?」と思うくらい、軽いです。

暖房器具で部屋の隅々まで暖めるのは厳しく、また人によって温度の感じ方も違うので、あちらこちらで暖房器具を置くよりも、一個小型で軽量で持ち運びが自由な暖房器具の方が、経済的に良いし、物も増えず部屋がスッキリします。

瞬時で暖まる

電源を入れると、いきなり高温風でフル回転し始めます。いきなり高温風じゃなくても良いのにと思いつつも、ヒーターの前は瞬時に暖まるので、文句ありません!

我が家の場合は、脱衣所に暖房器具がないため、冬のお風呂上りは非常に寒いです。脱衣所の狭い空間をお風呂上りの短時間だけ暖めてくれば良いので、起動後すぐ暖まる暖房器具はマストです。

初期コストがお手頃

我が家が購入した時は、3399円(税込み、送料込み)でした。

[2021/11/26]BlackFridaySaleで、プライム限定3298円で購入できます!

本来であれば、初期コストやランニングコストなど、総合的に考慮し、コスパが良く、我が家に合うベストな暖房器具を選定したいところでしたが、なんせ暖房器具の種類が豊富すぎて、価格もピンキリなので、一旦我が家の条件を満たし、なおかつ初期コストがお手頃なものにしました。

デメリットは・・・強いて挙げると

  • 電源OFFにした後、クールダウンが10秒程度ある
  • 小さすぎて逆に気づかず蹴ってしまう・・・

まとめ

寒い冬を乗り切るためにも、様々な暖房器具を駆使し、シチュエーションに合った暖房器具を選別するのがとても大切です。

我が家のように、脱衣所や作業場の足元など狭い所をピンポイントで暖めたい方にはピッタリな商品なので、是非一度ご確認ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました